よくある質問(FAQ)
- Q.導入前に実際に使用してみたいです。トライアル環境はありますか?
- A.ソフト(WEB管理画面)についてはトライアル環境をご用意しております。ハンディーターミナルやスキャナー等のハードについてはデモ体験にて実際にお手に触れて頂くようにお願い致しております。デモ体験についてはこちらから
- Q.システムの導入を検討中ですが、商品にバーコードがついていません。
- A.ビーロジにはハウスJAN発行機能がついており、プリンタがあればバーコードシールを印刷することが可能です。そのため、今までバーコード管理されていなかったお客様でもこれを機に導入して頂けます。また、商品数が多くバーコード貼り付け作業にお困りの場合でも、トミーズコーポレーションでは物流加工部門を設置していることから、安心してご依頼頂けます。
- Q.タブレットやスマホでも在庫確認はできますか?
- A.クラウドWMSのため、インターネットブラウザがあればどの端末でもビーロジにアクセスすることが可能です。(一部特殊なハード、ブラウザは除く)
- Q.基幹システムと連携したいのですが可能でしょうか?
- A.ビーロジでは高度なマッピング機能(EDI編集機能)を設けておりますので、比較的連携が容易となっております。トライアル環境も容易しておりますので、お試しいただくとともに、不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
- Q.楽天やamazon、自社サイトなど複数のネットショップをネクストエンジンで集約して受注管理しています。
- A.もちろん対応可能です。ビーロジはネクストエンジンとの連携に強いことから、通常のデータの取り込みだけでなく、オプションとしてAPI連携も可能です。
- Q.倉庫業を営んでおります。荷主とのやりとりに苦労しています。
- A.荷主様には店舗アカウントを発行し、倉庫様には倉庫アカウントを発行することで、同じシステムを利用することができるため、効率よくやりとりすることが可能です。
- Q.卸(BtoB)のシステムとしても使えますか?
- A.ビーロジはECに特化したシステムとなっておりますが、オプションでB2B商品価格設定機能や請求先マスタ管理、請求書発行機能等をご用意しております。使い方次第では倉庫作業を改善することができます。お困りの点がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
- Q.サーバーはどのように運用されていますか?
- A.セキュリティに強く、安定性の高いAmazon AWSを利用しております。
- Q.導入後、出張で説明に来ていただけますか?
- A.もちろん対応可能です。オプションで導入支援サービスをご用意しておりますので、こちらからご確認くださいませ。
- Q.システムの導入だけでなく物流改善をお願いしたいです。
- A.トミーズコーポレーションでは自社物流でお困りの方に、物流コンサルティングサービスをご提案しております。長年物流業界に携わったプロがお客様の現状の物流課題を抽出し、企業戦略に準じた物流改善をお手伝い致します。
- Q.物流のアウトソーシングも視野に入れております。
- A.もちろん対応可能です。トミーズコーポレーションはアパレル物流20年の実績から通販の発送代行事業にも力を入れております。「自社では発送業務が追いつかなくなった」「在庫を保管するスペースが足りなくなった」などお困りの場合はまずは一度お気軽にお問い合わせ下さいませ。